FC2&シーサーブログランキング
プロフィール

kingk

Author:kingk
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

平凡日記

カズゴール!
11月27日

カズゴールきたぁあああ!
しかも2ゴーーーーーール

でも時間がないのでまた明日・・・
初先発
11月19日

シドニーFCのキングカズこと三浦知良選手が
今日のVSパース戦で先発出場しました。

私がみた情報によると、右MFで出場って書いてある
のもありましたが実際はどうなんでしょう。
情報が少なすぎる・・・

いくつかのスポーツ番組で映像見ましたが、
映っているのは大体一緒。
サイドのライン際でまたぎ→ディフェンダー動じず、バックパス
振り向きざまミドルシュート→ディフェンダーに防がれる
あとは、惜しくもオフサイドになってしまいましたが、
ラインぎりぎりで飛び出しキーパーと1対1、っていうのが
ありました。

テレビ東京のスポーツニュースでスロー流れましたが、
本当にギリギリ!というかオフサイドじゃないように
見えました。このほかにもスペースへ飛び出す感じのが
2回ぐらい?うち1回はまたオフサイド・・・

でも、こういう中盤からのスルーパスで抜け出す感じは
横浜FCでは期待できなかったのでいい傾向だと思います。
私の不確かな記憶では、カズの全盛期(ヴェルディ黄金期)は
そういったパスから多く点を決めていたような気がします。

カズは後半途中までプレーしました。
あ~ちゃんと試合が見たい!
中継してくれないかな~

試合は、W杯予選帰りのヨークを投入したりしたようですが
0-0で引き分けました。

リーグに参加しているうちに点決めて欲しい!!


テーマ:キングカズ - ジャンル:スポーツ

デビュー
11月13日

フットサルいって参りました。
最近ずっと続いていた咳は、どうやら喘息
だったみたいです・・・

途中で小さい頃の感覚が戻りました・・・
すごく苦しかったです。
病院行った行くか・・・
でも日常生活では苦しくならないんですよねぇ。

今日はカズ(三浦知良)がシドニーFCで
オーストラリアデビューしました。
キックオフは現地時間17時と記憶していましたが、
油断しました!日本時間では15時。
2時間も時差あるとは・・・

夕方のニュースでしか見ていませんが、
1-0でリードの後半30分頃に出場して、
ゴール前のフリーキック蹴って外して、
他は見せ場なしって感じですかねぇ。
チームはそのままのスコアで勝ちました。
次はもっと長い時間でてほしいです。

カズは長い時間でて結果を残すタイプの
選手に思えるんですけど・・・
ヨークが戻ってきても出番あるのかなあ?

今日はバイトですが、カーナビのテレビ持ち込んで
やべっちFCなど見るとしますか

テーマ:キングカズ - ジャンル:スポーツ

キングカズ
11月6日

キングカズこと三浦知良選手の移籍前ラストゲームを
見に三ツ沢へ。
横浜FCVSアビスパ福岡
天気は試合途中から雨。

開場時間(12時)ぐらいに現地着。いつもの駐車場が
なぜか満車!別の駐車場へ無事IN。

普段は駐車場確保したらフラフラするのですが、
今日は先着1000名にはカズのカードを
プレゼントということで、それ目当てに
そのまま会場入り。


SH530034.jpg


試合は開始早々、カズからのパスを受けた
選手(多分吉武選手?)がペナルティーエリアで倒されて得たPKを
カズが決めて先制!残念ながら自分からは遠い方の
ゴールでした・・・ダンスもしてなかったです。
危なっかしいPKだと思ったのですが、
映像で見てみるとやっぱり危なかった!

その後も内田選手の二点を加え3-0。
最終的には1点返され3-1で見事勝利しました!
4点とも自分から遠い方のゴールだったので、
詳細わからず・・・
でも内田選手のゴールは素晴らしかったように見えました!

今日のカズは結構いけてたような気がします。
すごいトラップしてみたり・・・
後半、カズを中心にフラッシュパス状態になったり
してました。結構ボールに絡んでいたように思います。
仙台戦とは大違い。
私が見た中では一番横浜FCにフィットしていたような。
できれば自分側のゴールで点を決めて欲しがったですが・・・

あと、3-1で2点リードしてるのに
後半終了間際の時間稼ぎは頂けなかったです・・・
監督の指示だったのかもしれませんが・・・
カズ&シルビオ・・・
特にカズはそのままいけばキーパーと1対1に
なれるんじゃないか?ぐらいの時にスピードダウンで
コーナーフラッグの方向へ・・・

まあ何はともあれ、カズもゴールを決めて
横浜FCも勝ったので良しとしましょう!

試合終了後、大声援に見送られるカズを
見てちょっとウルウル・・・

NHKサンデースポーツ内の特集とか
スポーツうるぐすの映像みると、
ルーティンの挨拶まわりのあと、もう1回出てきたっぽい
ですねぇ・・・待ってりゃ良かった・・・

サンデースポーツをビデオに撮ったのですが、
生出演したうるぐすを撮っておくべきでしたねぇ・・・

シドニーの面白スポット紹介とか、巣鴨、渋谷、銀座で
カズについてインタビューとか、
武田が質問したり。
ラモス&武田が写ってるVTRに
ワイプにカズとか・・・ベルディ黄金期を支えた
貴重な3ショット!もう見られない!?
失敗したあああ。

サンデースポーツのほうも、兄のヤスが
インタビュアーという、これも貴重なものでした
けれども・・・

シドニーでゴール量産期待してます!

ミリオンゴール
10月31日

キングカズこと三浦知良選手の
シドニーFCへの移籍が正式に
契約されました。

1月末までのレンタルで、
オーストラリアリーグの4試合と世界クラブ選手権
に出場予定!
しかもなんと1ゴール100万円の特別ボーナス付きらしいです!!
これってすごい額ですよね?

オーストラリアリーグはJ1よりもレベルが下のようです。
ですから1試合1ゴール×4で400万を
お持ちかえることも十分可能では!?

未だ、なぜカズなのか?という疑問が残りますが・・・
リティはなにを考えているのでしょう?

オーストラリアリーグの執行部や
はたまた日本テレビも絡んでいるのでしょうか・・・
(オーストラリアリーグは前身のリーグが破綻しかけ、
それをやり手の人が手を入れ1年目だそうです。)

11月7日からの契約らしいですが、
その前日?にはカズの特番をNHKが放送するらしいです。
(詳しくは下のリンクを参考にしてください)

なにはともあれ、たくさんゴール決めれば
私はうれしいです!頑張ってください。

自分も頑張らねば・・・

カズ、ミリオンゴール契約…1発100万円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051031-00000003-ykf-spo





