FC2&シーサーブログランキング
プロフィール

kingk

Author:kingk
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

平凡日記
スポンサーサイト

川崎フロンターレVSガンバ大阪
12月3日

ガンバ大阪優勝おめでとう!
結局知り合いのフロンターレサポーターの人から
チケット譲ってもらい、フロンターレVSガンバ
見に行ってきました。

等々力行くのは、ヴェルディがまだ川崎にいた頃。
どれ位ぶりだろう・・・
チケットは完売していたので早めに行き、
どっちを応援するとかはなかったので、
アウェー寄りの2階に着席しました。

05-12-03_22-15.jpg


試合開始時には本当に満員になりました。
入場者は確か23000人台だったと思います。
(収容は確か25000人)
ガンバサポの人は気合入ってましたねぇ。
一応アウェーの席はかなり端っこの狭い部分に
押し込められてましたが、密集していていい感じ!
でもやっぱり溢れて、ホーム側(私のいるあたり)でも、
ガンバがゴール決めたら喜んでる人はたくさんいました。

フロンターレサポーターはゴール裏じゃなくて
バックスタンドに陣取るんですよねぇ、
ちょっと微妙・・・

試合はガンバが先行し、フロンターレが追いつく
という展開で2-2までいき、
後半30分ぐらいに多分フェルナンジーニョの
突破をファールでとめられPKに。
これを遠藤が決めて勝ち越し。

終了間際、敵陣コーナー付近で時間稼ぎ。
当然ゴール前にはガンバの選手がいませんので
フロンターレのDFもいません。
しかし!コーナー付近のモミモミ状態から、
ガンバの選手がフロンターレDFをかいくぐってしまいました!
いきなりキーパーと1対1!
パスしてゴール決まりました。

この時のサポーターの喜び方がハンパじゃなかったです!
ピッチまでは行きませんでしたが、陸上トラックの中へ
一部サポーターが乱入!!一応柵も用意されてましたが
意味を成しません・・・
選手の喜びかたもちょっと大袈裟だったので、
セレッソ負けてるの知ってたのかな?

そしてご存知のようにこのまま4-2で
試合終了のホイッスル。その瞬間選手は喜んだので
やっぱり他会場のこと耳に入ってたんですね。
(セレッソ引き分け)
宮本も泣いています・・・
優勝っていいですね!
そしてまた乱入!
下の写真は挨拶しに来た時。
サポーター、選手、報道陣、警備員入り乱れて大変な
ことになってます!

05-12-03_18-36.jpg


これでJリーグ発足当初からの加盟チームが
すべてタイトルを手にしました!
本当におめでとうございます!


その後は相馬選手などの引退セレモニー

05-12-03_23-04.jpg



今日は朝病院も行ったのでそのことも書きたかったし、
カズの試合のあったので書ききりません!
セレッソの絡みも書きたかったのに・・・
セレモニーその他のことは気が向いたら後日
また書きます。

スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kingk.blog25.fc2.com/tb.php/99-d3fec242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

