FC2&シーサーブログランキング
プロフィール

kingk

Author:kingk
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

平凡日記
スポンサーサイト

病院
12月4日

今日はフットサル行きました。
行く途中で雨が降ってきて・・・
かなり濡れながらやりました。
昨日もかなり寒い思いしたので
風邪ひかなければいいなぁ・・・

さて昨日の午前中に行った病院の話しです。
結局大学病院はあきらめて、
最近できた小さな病院で、アレルギー科と呼吸器科
と内科があるところに行きました。

行ったら凄い混んでました・・・
症状などを書いてしばらく待って診察室へ。
喉見せて、胸の音聞いて、アトピー見せて・・・
「気管支喘息とアトピー性皮膚炎」
そんなことは分かってるんです!
原因を教えてください!

薬出すから、また見せに来てって言ってました。
正直微妙な医者に診られた・・・
昨日は混んでたから、次はちゃんと診てくれればいいんですが・・・
出してもらった薬も、気管支を拡張させるやつと、
痒み止めと、非ステロイド?塗り薬。

アトピーのほうは薬飲むのやめたら絶対再発します!
自信あります!
咳のほうは症状自体はそんなに酷くないし、
症状が出たり出なかったりだったので、
苦しさはあんまりありませんよ。
けど、長引いているから心配なんです!

咳もアトピーもその場しのぎではない対応して
欲しかったのに・・・

言わないとやってくれないんですかねぇ・・・
でもその医者というか院長と、ほとんど会話してませんよ!
ほとんど最初に書いた紙見て診断していました・・・
紙のカルテではなく電子カルテとやらを導入しているらしく
ずっとカタカタとキーボード叩いてました。

だから、診察終わってから言ってないことあったかなぁ・・・
みたいな感じにとらわれました。
アレルギーだったら色々問診するもんじゃないんですかねぇ。

やっぱり大学病院行っておけば良かったかなぁ・・・
安心感も違いますしね・・・

また来週様子見てきます。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kingk.blog25.fc2.com/tb.php/101-2062dc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

