FC2&シーサーブログランキング
プロフィール

kingk

Author:kingk
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

平凡日記

火事
5月31日

今日の夜、バイト先付近で火事発生!

店の前は一方通行で、バスも通ります。
その道を警察車両が通行止め。
よってそこまで来てしまったバスが、
結構せまいところでUターン。
しかも次から次へとバスがやってくる!

もう少し手前で通行止めにすればいいのに・・・

控え室の窓を開けると焦げたにおいがしました。
どこがどのくらい燃えたのだろう・・・。

休暇届け
5月30日

いよいよワールドカップ開幕までもうすぐですね。
今日というか5時間後?くらいにはドイツ戦があります。

せっかくワールドカップを楽しめる状態にあるので
思いっきり楽しもうと思い、
先日バイト先に休み届けをだしました!

「6月は○日と○日と・・・しかでれません」と。
ワールドカップの開幕は6月9日です。

そう、それまで出ていた6月9日以前の
シフト表の私の名前も他の人に代わって
いました・・・

慌てて6月9日以降の話しです!と
また置手紙をしましたが・・・

店長ごめんなさい!

テトリス
5月26日

今バイト先でDSでのテトリス対戦が流行ってます。
でも自分は・・・弱い・・・

言い訳じゃないですけど、まともにテトリスなんて
やったの元祖ゲームボーイ以来。
その当時のテトリスには、
ホールド(いらないブロックを1個だけストックできる)
なんてなかったし、変なアイテムもなかった・・・
たちの悪いアイテムは、超高速落下や
ブロックの回転不可等・・・。

それから十字キーの↑を押すとブロックが
一気に落下。昔はずっと↓を押し続けるしかなかったですよね。

その↑ボタンで1マスずれてて、あっ!
っていうのが多々・・・

急には強くなれないでしょうから、
地道にがんばろう・・・


高速消化
5月23日

今日は1日家にこもって
ウイイレをやりました。

マスターリーグを5分設定で、
なおかつ倍速で消化!

すべては歴代の有名選手を引退させ、
新人でだすためです。
そしてそこから育成。

まだまだ先は長い!

俺の空
5月22日

今日はスロットに行きました。
初めて俺の空という機種を打ったのですが・・・

つまらない・・・でない・・・

俺タイム(15G)というのがあって、
リプレイ確率が1/2.6?ぐらいに上がって
そこでリプレイ4連続か規定回数成立で
ボーナス放出となるのですが、
全然リプレイ引けない!

全然巨人Ⅲの特訓の方が
引けます。この違いは何?

もう2度と打たないだろうな・・・

ロマーリオ
5月21日

ウイイレのマスターリーグ、
順調に進んでいます。
今日はバイト先の人と対戦。

でも前作でお世話になった
ロマーリオが新人ででてきたのですが、
並の選手に成り下がっているっぽい・・・
獲得を見送りました。

横浜FCは今日も負けず、鳥栖相手にドロー。
アウグスト、山口欠場、
さらに途中で城が退場したので、
よかったのかなぁ・・・


落下物
5月20日

昨日今日と風邪が結構強かったですね。
昨日バイトから帰る時には、
傘やら発泡スチロールやらが道に
散乱していました・・・

深夜で交通量も少なく
飛ばし気味なのでひやりとしました。
11
5月19日

天候がはっきりしないせいか
なんだか体調が悪いです。

おとといぐらいにW杯の背番号が発表され、
11番は巻に決まりましたね。
最近の代表で11が空き番号なのは、
カズの為にあけておいてくれてるのかと
勝手に解釈していたのですが、
ただ単に付けたがる人がいなかった模様・・・

巻は押し付けられてしまったのだろうか・・・
大黒につけて欲しかったけど、
巻は結構魂のこもったプレーをしてくれるので
良しとしましょう。
がんばれキング巻!
膝関節
5月17日

日曜のフットサルの筋肉痛もほとんどよくなってきた
のですが・・・

筋肉痛がよくなりはっきりとわかったんですが、
やはり左膝がおかしい!
膝の外側が痛いし何か膝の
動きが変・・・

膝がグニャグニャするというか
関節が緩んでいる感じ・・・

日本代表の村井選手が怪我した瞬間状態になりそう・・・
運命の日2
5月15日

やはりカズは選ばれなかった・・・
まあ、当然の結果ではあるし
予想もしていたけれど、改めて現実を
突きつけられるとショック・・・

会見の「タマーダ・・・MAKI」
まで本当にドキドキして聞き入っていました。
今まで色々妄想できて、楽しめました。

カズには横浜FCJ1昇格に向けて尽力してもらいましょう。
達成すればそれもまた、カズ伝説の1ページ
となるでしょう。

とりあえず、気持ちを切り替え、
選ばれた23人を応援することにしよう。
W杯の楽しみが半減したことは言うまでもありませんが・・・

23人には魂のこもったサッカーを望みます!

運命の日1
5月14日

今日はフットサル行ってきました。
いつもの人工芝ではなく体育館でやりました。
しかもいつもは2時間なのですが、
今日は3時間!足がガタガタです・・・

そして明日はいよいよWカップ登録メンバーの発表。
カズが選ばれる可能性は限りなくゼロに近いけれど、
2時からテレビにかじりついて
行く末を見守ります。

今のFW陣がふがいないから・・・
監督が神様ジーコだから・・・
W杯1次予選の消化試合で
呼ぼうとしてくれたから・・・

期待しちゃうんですよね・・・

2002年、カズが選ばれなかった時、
4年後またこうしてカズの代表入りを期待しているなんて
思いもしなかったなぁ・・・

閑散
5月13日

今日は17時からバイトでした。
雨のせいかガラガラ!
でも店長がいたのでダラダラするわけにもいかず、
ひたすら掃除・・・

なので日本VSスコットランドは見ることが
できませんでした。
結果は0-0のようですね。
不謹慎ですが、FW陣から怪我人は出ず・・・
やっぱりだめかなぁ、カズ・・・

ドーハ
5月12日

昨日来たウイイレの実名化データですが、
かずある中でそれを選んだ理由は・・・

その作成者オリジナルでドーハの時の日本代表が
入っていること!

ちゃんとありました。
カズもラモスも・・・

確認はしたけど、やる暇ありませんでした・・・
到着
5月11日

バイトから帰ってきたら
ウイイレの実名化データ入りメモリーカードが
届いていました。
明日から楽しみだ

そしてバイト先の店長の上のエリアマネージャー
という人が、昨日から変わり、
今日早速店に来ました。

前の人も嫌だったけど、今度の人も・・・
馴れ馴れしくて・・・

カズゴール
5月10日

今日来ると思っていたウイイレの実名化データ来ず・・・
だからと言うわけでもないですが、
髪を切りに行きました。ナチュラルストレートパーマ
というのをかけているので、3時間かかります。

そして今日はなんといっても
東京ヴェルディVS横浜FC
つまりはカズVSラモスです!
平日で一緒に行ってくれる人がいなかったので
現地観戦は断念・・・
結果は2-0で横浜FCの勝ち。
また完封!
カズもゴール!

今思えばやっぱり見に行けば良かった・・・
深夜に日テレで録画放送するのでそれで我慢しよう・・・


TV観戦
5月9日

キリンカップの日本VSブルガリアを
テレビで観戦しました。

ブルガリアはW杯得点王で柏レイソルにもいたことがある
ストイチコフが監督でびっくり!

試合は1-2で日本の負け。
わたし的には玉田や巻が頑張っていて好印象。
特に玉田は随所に顔を出し、かなりのアピール。
FWとして・・・だけど1.2列目くらいとしてはいい感じ。

本当は久保が先発予定だったらしいのですが、
なんかしらの原因で急遽巻に。
もうFWは久保の代わりに巻で!
久保の全盛期はサンフレッチェ時代で終わったような・・・

あと、途中怪我をして交代になった村井の容態が
気になります。スローで膝がぐにゃって・・・
その後審判が寄って行ったら×出してました。
W杯直前で・・・重症だったら可哀想。

そんな村井に事について、
W杯直前メンバー落ちを経験している解説の北澤に
コメントを求める日テレ実況アナウンサー・・・

10
5月8日

昨日ウイイレ10を購入しました。
そして今日、実名化データがまだ来てないので、
試しにニッポンチャレンジをやってみました。

難易度3でやったのですが、結構簡単!
9までは2と3の差が激しく、
2では楽勝なのに、3では勝てない感じだったのですが、
3でも楽勝。

フォーメーション設定で簡単設定なるものができ
初心者を意識したつくりになったのでしょうか?

あとは9に比べてファールを取られにくくなった
ような気がします。

データが来るのが楽しみです。

日本vsブラジル
5月5日

昨日はスロット行ったあと、
飲みに行ってしまったため、
書けませんでした。
スロットの結果はGWなので
出るわけもなく・・・

そして今日はフットサルの日本vsブラジルを
代々木第一体育館に観に行きました。
5月3日の第一戦(大阪)1-6で日本の負けでしたが、
今日は0-3で負け。

当たり前ですが、私ら素人とは全然違って
すごいスピーディー!
一瞬でゴールでまで結びつきます。
よそ見厳禁!!
かなりいい物を見たという感じです。
1000円でしたし。

その値段もあってかチケット売り切れで満員でした。
確か8700人くらいでした。
なので帰りはGWの原宿のヒトデと
重なり大混雑!

あの人ごみだけは嫌・・・


1ポジ
5月3日

今日は17時からバイトでした。

普通、GWは混むものですが
私の店は例年そんなに混みません。
今日も普通の土曜日だったでぐらいでしょうか。

最近入った新人で、期間限定洗い場だけという人がいて
この人がいると本当に大変!
藍屋で以前バイトをしていたということですが、
全然遅い!進歩もありません。
はやく辞めて欲しい・・・


データ
5月2日

某オークションにて、だいぶウイイレ10の
データが出回ってきました。

どれを買おうかも悩むし、
もっといいデータが出てくるのでは?って
思ってしまってまだ買えてません・・・

まあ今落札しても振込み反映されるのは8日ですしね。

OB訪問
5月1日

昨日バイト中に店のOB(同い年、社会人)の人が
やって来て、久しぶりだったので現役従業員も
連れて飲みに行きました。

午前4時ごろ居酒屋を出て、5時閉店のカラオケに
行ったら受付時間終了ーと言われました・・・
店内、客がいる雰囲気じゃなかったので
面倒臭かったのでしょう・・・

ということでデニーズへ・・・
6時半くらいまで
くっちゃべってました。

久々に若い事した・・・



