FC2&シーサーブログランキング
プロフィール

Author:kingk
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

平凡日記

サッカーか
2月28日

今日はスロット行ってそこそこ勝てました。
しかし、日本代表の試合があることをすっかり
忘れていました・・・

結果は2-2で、ロスタイムに中田がゴール決めた
そうですね。またロスタイムですかー

試合見てないので内容はわかりませんが、
この結果ではかなり本戦期待できなそう・・・


ラスボス?
2月27日

「龍が如く」ですが、そろそろ終わりが
近づいて来たようです。

ここまできてしまうと
クリアするのが惜しくなってきました・・・

主人公の桐生一馬、こいつは本物です!
バッジョ
2月26日

今日はフットサルお休み。
龍が如くをやっていました。

さっきスポーツナビで、
シドニーFCがバッジョを獲得をもくろむ
っていう記事を見ました。

昨年はカズをレンタルしたシドニー、
今度はバッジョ!
バッジョは引退してから18ヶ月経つそうです。

そしてイタリアのテレビ局?が獲得資金を負担するそう。
カズがいたころは、オーストラリアリーグのルールで
年俸が自由に設定できるのは各チーム1人まで
だったはず。シドニーはヨークです。
規約変わったんでしょうか、それともヨーク放出?

ちなみにカズはゲストプレイヤー枠で移籍したので、
その規約の対象にはなりませんでした。

スーパーカップ
2月25日

今日はガンバVSレッズがありました。
これを見るといよいよJリーグシーズン到来
といった感じになります!

どっちも結構な補強をしたこの2チームですが
ガンバはアラウージョ、大黒が抜けた穴を
埋められていない感じ。
一方レッズは小野、ワシントンなどを補強。
ワシントンはかなり効果的に感じました。

ガンバは加地、マグノアウベス、播戸などを
補強しましたがまだイマイチな感じ。
加地と播戸は途中出場だったので、
隠したんでしょうか?
ちなみに開幕戦は同じカードです。

でも・・・ガンバは死んだかな・・・
これから楽しみな季節です



ゲーム三昧
2月24日

フィギュアの荒川選手が金メダル取ったらしいですが
そんなことには目もくれず龍が如くをやってました。

やっとスティックでの操作も
慣れてきた感じです。

今日はこれからバイトで、
働きつつ、3月から始まる
新メニューを教わる予定です。



研修
2月23日

木曜日はだいたい12時22時でバイトなのですが、
今日は17時22時でした。

理由はランチの時間に私の店で研修があったからです。
他店の社員がいっぱい来て普通に営業していきます。
なのでバイトの人は2~3人に減らされます。

うちの店がちゃんとラッシュになるからだそうです。
他のお店は平日昼は暇なのかな?

1回だけその研修とかぶったことがありますが、
正直またか、と感じだったので省かれて良かった


操作性
2月22日

龍が如くが届きました!
まだ少ししかやってませんが結構楽しそう

ですが・・・
移動する時や、バトルする時のキャラクターの操作が
十字キーじゃなくてスティックなんですよ・・・

これには全然なれません!バトルしてると
十字キーに指が行っていて、
キャラが動いていない→ボコられる・・・

説明書もあまり読まずに始めたので、
もしかしたら変えられるのかもしれませんが・・・



明日
2月21日

おそらく明日、先日オークションで落札した
龍が如くが届くと思います。
楽しみです。

でもまだサカつくを極めてない・・・


吉宗
2月20日

今日はスロットに行って吉宗を打ちました。
凄かったです・・・
まさに吉宗の醍醐味を味わった感じ?

ビック中の7のダブルラインを3回揃えてしまいました!
これは確率的にもやばい感じ・・・
袖をまくり気味で打ちました。

ビック(シングル)→ビック(ダブル)→
ビック→ビック(ダブル)→ビック→幻のビック
というのがあって最後のビックは6連目になってしまうので
消滅・・・

爺で消化していて鳴ったらダブルって感じでした。
今日の引きはすごかった~



大会
2月19日

今日はバイト先のチームでフットサルの
大会に出ました。
ABCのうち真ん中のBクラスにでました。

まず3チーム×4グループの中で
123位を決め次に
4チーム×3グループで順位を決めます。

結果は・・・一番下のグループで3位か4位?
最後までいなかったのでよく分かりません・・・
ここのコートはいつもやってるコートと違って
あたりが激しい!もはやフットサルではない感じ。
審判ちゃんとして欲しい!
いつもやってるコートではカードなんてほとんど見ませんが
他の試合含めイエローがかなりでていました。

今日に限ってすね当てしてなかったので
すねにポッコリこぶが・・・


VSフィンランド
2月18日

今日は日本VSフィンランドがありました。
バイトが17時からだったので見れなかったのですが、
途中から来た人に聞くと2-0で勝っていると。

久保のゴールと小笠原のロングシュートらしい。
スーパーサッカー見なきゃ!


龍が如く
2月17日

龍が如く。最近気になるゲームです。
どういうゲームかというと、主人公はやくざ?で
一応ストーリーはあるものの、
かなり自由に街を歩けるという感じです。

喧嘩したり(メイン?)キャバクラ行ったり、
パチンコ屋へ行ったりとか・・・
18禁ゲームです!


引退
2月16日

久々に今日は一歩も家を出ず
サカつくやってました。

そしたら、キーマンで1.2を争う主力の(ジュビロの)服部
が突然の引退表明!
まだ全然能力落ちてないのに・・・
そのくせ引退して欲しい輩はしぶとく現役でい続ける・・・

まだ33歳でした。高いレベルで成長してるって言ってたのに。
引退するなんて全然考えてなかったので、
後継がイマイチ育ってません・・・

その年、今までお世話になったエジミウソン(37歳)が
年俸9億から13億にあげても契約が成立しなかったので
残念ながらさようなら・・・

二人の主力、というか軸がいなくなり、目に見えて
グラフが小さくなってしまいました・・・




2個
2月15日

今日チョコを期待しながらバイト先に行きましたが、
もらえたのは二人からのみ・・・
一人はチロルチョコ3個
もう一人は長い付き合いのおば様から・・・

昨日は結構持って来てる人がいたらしいのですが、
義理チョコだけれども私のために持ってきてくれたのは
その人達だけ。
ちょっと切ない・・・


バレンタイン
2月14日

今日はバレンタインでしたね。
チョコ貰ったらお返ししなくてはならないものの、
私はチョコ大好きなので無問題。

ですが、今日はバイト定休の火曜日。
チョコが・・・
明日遅れてくれる人はいるでしょうか・・・


MIXI
2月13日

バイト先の人の紹介で2,3日前から
ミクシィをはじめました。
自分の身元が割れていてネットをする
というのは、なんかこうムズガユイですね・・・

しかも、いやらしいことにどの位まえに
ログインしたとか、誰がいつ自分のページに
訪問したのか分かってしまうんですよね。

これは自ら招待状を出し、影武者つくろうかな・・・



なまり
2月12日

今日は久しぶりにフットサルの練習がありました。
今日は練習試合でしたが・・・
1試合目が終わったら、もう大殿筋が悲鳴を
あげてしまいました・・・

そしてチームに新しい人が参加しました。
いつも利用しているフットサルコートの
掲示板に募集をかけていたらしいのですが、
新しい仲間はなんと主婦です!
6歳のお子さんがいるらしいです。
かずある募集の中からなぜうちのチームを
選んだのでしょう・・・

まあ女性にしてはうまかったのかな・・・


野球場でサッカー
2月11日

サッカー、日本VSアメリカ2-3

スコア的には惜敗ですが・・・
内容的にはもうボロボロ・・・
フィジカル特に高さでやられまくりです。

ピッチ状態が悪いらしく選手達はやりにくそうでしたが、
それは相手も同じこと。
ボールへの寄せもアメリカは速かったー。
日本はキャンプインしたばっかりだったっていうのも
あるんでしょうけど、一時は3-0だったわけで・・・
もうどうしようもないって感じでした。

ジーコの采配も新しい選手を試す(もしかしたらやぶれかぶれ?)
という感じでした。長谷部が結構良かったような気がします。
選手交代もあってか、後半半ばからはアメリカが疲れた
せいもあって日本ペース。あとちょっとという場面を
結構つくってました。

またまたロスタイムに得点し
2-3にしてドキドキさせるのは
やっぱりジーコマジック?

次はフィンランド戦ですね。


金曜
2月10日

金曜は22時からバイト、というのが
毎週恒例なのですが、今日は休み届けを
出したわけでもないのにお休みです。

最近金曜外され気味なんです。
店長のいやがらせかな・・・


急襲
2月9日

今日は22時までバイトで、
店長はお休みでした。
しかし
22時に上がってゆっくりしていると
店長より上の地位のエリアマネージャーなる人が
いきなりきました!

エリアマネージャーは何店舗かの店長を束ねる人です。
私もなんか話したことはありますが、
だいたい土日に来るので最近は見かけてませんでした。
他のひとからみれば全然たいしたことないですが・・・

うちの店はかなり悪い店でして・・・
少し時間が早かったのでまだ何もしてませんでしたが、
もう少し遅かったら・・・検挙者がでてしたでしょう・・・
22時上がりの人も私ともう一人だけで、
何もしてなくて良かったです。

普段なら22時上がりの人これまた一斉検挙だったでしょう。
びっくりしましたが、かなり幸運でした。


ライバル
2月8日

今日は17時からバイトだったので
それまでサカつくやってました。

ライバルチームが有望な選手をどんどん採っています!
以前からキーパーがシュマイケルで、
それに加え一気に日本人の架空選手で力のある
選手がいっぱい。

そこへリンドバーグという外国人を採って、
変な選手とったなあとか思ってたら、
なんとリトバルスキーのことでした・・・

私のチームもそこそこ有望な架空日本人はいるのですが、
外国人はエジミウソンのみ。
これから補強しなくてはならないところです。
でももうどの選手切ったらいいのか分かりません。
外国人のスカウトも取らなくちゃいけないし・・・
攻略本が欲しいです・・・


休日が
2月7日

昨日今日とバイトが休みの日だったのですが、
2日間ほぼサカつくやり通しでした。
もう13年目の終わりです。
すでに目は世界に向いています。
このゲームはキリがないから
どこかで見切りをつけなくては・・・



不満が・・・
2月6日

サカつくですが、J1も何回か優勝できるように
なりました。選手も段々と一流どころが集まってきて、
ついさっき河本鬼茂という釜本がモデルの選手を
獲得しました。
おそらく日本人最強FW?年俸8億!!
31歳なのがちょっと・・・

アジアでは勝てるけど、世界では全然ダメなので
こういう選手入れていかないと・・・
お金かかるなあ・・・


2月5日

昨日は友人の家に遊びに行ってしまったので
ブログ更新できませんでした。
おそらく書かなかった日は昨日が初でした・・・
2月3日

やっとJ1、ファーストステージを優勝しました。
マリノスとジュビロを振り切るのが大変でした。

今日はこの後22時からバイトですが、
仕事の合間にDSでマリオカート大会をやる予定です。
でも金曜で混むだろうからできないかな・・・


ゲーム
2月2日

昨日オークションで買ったDSのゲームを
遅くまでやってしまい、今日は寝不足で
12時からバイト・・・

サカつくもマリオカートやらなくちゃいけないし、
英語漬けも欲しいし、大変です・・・
やらなければいいんですけど、
一度やりだすと止まらないんですよね・・・


ソフト
2月1日

今日から2月ですか・・・
今日はスロット行って来ました。
一応プラス・・・

帰ってくるとオークションで買ったDSの
ソフトが届いてました。
早速やってみます。





