FC2&シーサーブログランキング
プロフィール

kingk

Author:kingk
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

平凡日記

上着
11月30日

そう言えばこの前ようやく服買いましたよ。
ジーンズメイトで・・・。

寒いので上着買いました。
三千円くらいで暖かそうなやつないかなー
なんて思ってたんですが・・・
そんな物なかったですね。

最初はファーのついたダウンみたいなのが
いいなと思っていて、見つけたので
値札見てみたら2万円!あきらめました・・・

結局茶色い変なファーみたいなのがついた
ジャンパーみたいなのにしました。
広告の品って書いてあるところにありましたが、
7000円。本当に安くなってるの?

冬物って高いですね・・・


12月
11月29日

11月も明日で終わりです・・・
時が経つのは本当に早いです。
もう今年も終わりですよ!

今日はスロット、北斗の拳で+4万。
疲れた・・・

明日は高い初診料払って病院行こうか、
バイトまではゆっくりするか・・・


カズゴール2
11月28日

昨日のカズのゴール何回もニュースで見ました。
何度見ても普通に、良い・うまいシュートです。
動きもキレキレ!
シドニーFCの中心のヨーク、ペトロフスキ?
からのアシスト。うまくチームに溶け込んでいる模様!

1点目なんかはコースといいタイミングといい
ここしかない!っていう感じ。
現日本代表の高原は外しちゃうでしょうねぇ・・・

ゴール前の落ち着きとかシュートのうまさは
さすが!このコンディション保っていけば、
代表復帰も?
スポーツ新聞の1面もカズ一色!

試合は0-2からカズのゴールで
2-2まで追いつきましたが、
相手に1点追加され2-3で負けてしまいました。
この試合は首位攻防だったので、
首位の相手と勝ち点5差に・・・

次はAリーグ最終戦、カズのゴールで勝利が見たい!


テーマ:キングカズ - ジャンル:スポーツ

カズゴール!
11月27日

カズゴールきたぁあああ!
しかも2ゴーーーーーール

でも時間がないのでまた明日・・・
亀田三兄弟
11月26日

浪速の闘拳こと亀田興毅選手の試合が本日行われました。
対戦相手は前ミニマム級王者のアランブレッド。

結果は7RTKO勝ち!
ビックマウスで有名な彼ですが、
試合後リング上のインタビューでは
目にうっすら涙が?

彼を最初にテレビで見た時、
私は「この生意気なガキは何者!?」
って思いました・・・
戦う相手はかませ犬っぽいタイ人ばっかりだし・・・
勝手に吠えてろよって思ってましたが・・・

あういう涙とか見てしまうと、
実はすごく純粋で、あのビックマウスは
パフォーマンスなのではないか?とか思ってしましますわ。

対戦相手も東洋太平洋捕りましたし、
今回のアランブレッドはとても強い相手だったと思います。
言う事も最近は面白いと感じるようになりました。
ただ・・・記者には敬語使おうよ・・・
バラエティ番組出た時も・・・

さて、Jリーグは優勝争いがますます混沌!
上位5チームに優勝の可能性が残って最終節へ!
その中で、ヴェルディの降格が決定しました。
川崎にいた頃はよく見に行ったのに・・・
あの名門が・・・カズ、ラモス、武田、北澤、ビスマルク
都並、ペレイラ・・・(まだ出ますが有名どころはこんなもの?)
今のヴェルディは特に好きではないですが、
なんか感慨深いです。

ラモスは現在柏レイソルのコーチ。
今日対戦して2部降格を決定付けたチーム。
レイソル自体も下から3番目(つまりヴェルディの1つ上)
で今日勝てば自動降格を免れるという状況でした。

自動降格は免れましたが、J2の3位と入れ替え戦が待ってます。
J2の3位は都並が監督やってるベガルタかも。
この時期色んなドラマがあって面白い!


医療
11月25日

結論から言うと病院行きませんでした。

昨日ブログを書いてから、
行く予定だった病院のホームページを
何気なく見てみたら・・・

建て替えをするので、あまり来ないでみたいな
ことが書いてありました・・・
新患は受付ないし、入院患者も移動。
で、予約再診のみ受付。
自分の場合はどうなるのか、
分からなかったのでパス!

そしてもう一つの大きい病院のホームページを
見てみたら、紹介状のない人は
診察料とは別に、なんとか費で、3150円かかると・・・
(ちなみに、建て替え予定の病院は1500円くらい)

どんな病院でも取られんですかねぇ・・・
でもなんで病院によって金額が違うのかと・・・

この病院も前述の病院も、この辺りでは規模の大きな病院なので
患者さんで溢れかえっています。
だからもう新患はあんまり来ないでみたいな・・・
そう感じてしまいました。

3150円払うか・・・
特になし
11月24日

今日は12時から22時までバイト。
特に書くこともなし・・・

Jリーグの優勝争いがかなり混沌と
してきましたね。最終節の12月3日まで
優勝チームは決まらないらしいです。
現在一応首位のガンバが12月3日、
川崎フロンターレと対戦します。
等々力競技場が家から近いので、
見に行ってみようかなー。

これでフロンターレに優勝の可能性が
残っていればもっと面白かったのですが・・・

個人的には現在4位か5位のジェフを応援します!

明日は起きられたら咳とアトピーが
なかなかよくならないので病院行ってこよう
と思います。
広島
11月23日

今日の昼間、広島の原爆投下についての番組の
再放送がやってました。

原爆の凄さ、残酷さ、や
原爆が投下されるまでの過程などが放送されて
ました。あらためてやるせないブルーな気持ちに
なりました・・・

その中で1番印象に残ったのは、
原爆開発に携わり、原爆投下の様子を撮影した
アメリカ人と被災者との対談。
被災者の人は謝罪の言葉が欲しかったのでしょうけど、
そのアメリカ人は謝罪はしない、と本人目の前に
してきっぱり言い放ちました。

「Remember Pearl Harbor」
「日本は真珠湾を奇襲攻撃した、その際私も
多くの友人を亡くした。だから私もあなたと同じ気持ちだ」
みたいな言い分だったような気がしました。

その人が資料館行ったのも映ってましたが
そこでは、「ひどい話だ」って言ってました。
まるで他人事のように・・・
自身が撮った映像が館内に流れていて、
「I took that video.」って言ってました。
あそこ行ったらかなり複雑な気持ちになるんですけどねぇ。
少なくとも私はそうでした。

17時からバイトで遅刻覚悟で見ていて、落ち着いて見られなかったし、
しかも最後まで見られなかったので
その後どうなったのかは(改心したのか)
分かりません。
戦争って難しいです。

写真は3年ぐらい前、広島に行った時の
原爆ドームです。

hiroshima





夢夢
11月22日

今日はスロット行って来ました。
打った機種は前にいい思いさせて貰った、
夢夢ワールドDX。
よく覚えてないですけど、前は6000枚ぐらい
出たはずです。

しかし今日は・・・
レギュラーに偏りまくり!
ボーナス確率だけはご立派!
B2R9なんて・・・
最終的にはB19R13ぐらいになりましたが、
なんなんでしょうこの偏りは・・・
連荘も全然してくれませんでした・・・
結局ー10000円くらいまで取り戻しましたが・・・

前に打ったときは設定6だったとはいえ、
よく6000枚もだしたもんだと
自分で感心しました。


テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

流行の曲
11月21日

今日はバイトがない休日。
テレビを見たり、ウイイレやったりしてました。
こういうときに就活準備すればいいのになぁ・・・

さっき日本テレビのベストヒット歌謡祭という、
今年流行の曲を総決算!みたいな歌番組を
見ていましたが、なんかAVEXのアーティストの方が
多かったような・・・

エイベックスのCM流れてたし、
スポンサーにはなっているようですが、
これはエイベックス歌謡祭ですか?

私が見たところエイベックスっぽい人は、
BOA・エグザイル・島谷ひとみ・鈴木亜美
AAA・倖田来未・大塚愛・D-51も?

ちなみに受賞者は、
最優秀新人賞・・・伊藤由奈(REIRAの人)
最優秀賞(演歌・歌謡)・・・氷川きよし
最優秀賞(POP)・・・EXILE
でした。

何を基準に受賞者選んでるんだか分かりません・・・
まあ、どうでもいいんですけど・・・



練習
11月20日

今日はフットサルの練習行ってきました。
普通に動きましたが、先週のように息苦しくなることは
ありませんでした。少し違和感はありましたが・・・
良くなっているのかなぁ・・・


実は少し前からほぼ禁煙してるんです。
それで治るとは思ってませんが、
あまりにも長引いていたのと、
たばこ吸っても呼吸器官に良いことはないと思ったので。

でもバイト先に行くと我慢できず1本だけ
貰いたばこしてしまうんですよね・・・
これからバイトですが、今日は吸わないようにしよう・・・


初先発
11月19日

シドニーFCのキングカズこと三浦知良選手が
今日のVSパース戦で先発出場しました。

私がみた情報によると、右MFで出場って書いてある
のもありましたが実際はどうなんでしょう。
情報が少なすぎる・・・

いくつかのスポーツ番組で映像見ましたが、
映っているのは大体一緒。
サイドのライン際でまたぎ→ディフェンダー動じず、バックパス
振り向きざまミドルシュート→ディフェンダーに防がれる
あとは、惜しくもオフサイドになってしまいましたが、
ラインぎりぎりで飛び出しキーパーと1対1、っていうのが
ありました。

テレビ東京のスポーツニュースでスロー流れましたが、
本当にギリギリ!というかオフサイドじゃないように
見えました。このほかにもスペースへ飛び出す感じのが
2回ぐらい?うち1回はまたオフサイド・・・

でも、こういう中盤からのスルーパスで抜け出す感じは
横浜FCでは期待できなかったのでいい傾向だと思います。
私の不確かな記憶では、カズの全盛期(ヴェルディ黄金期)は
そういったパスから多く点を決めていたような気がします。

カズは後半途中までプレーしました。
あ~ちゃんと試合が見たい!
中継してくれないかな~

試合は、W杯予選帰りのヨークを投入したりしたようですが
0-0で引き分けました。

リーグに参加しているうちに点決めて欲しい!!


テーマ:キングカズ - ジャンル:スポーツ

11月18日

最近アトピーらしき皮膚病が
ひどくて、病院行こうかと思ったんですが、
起きられませんでした・・・

今日はこれからバイト行ってきます。
そして明日は、待ちに待ったカズのシドニー第二戦目。
先発も有り得るとか、中盤での起用も、とか
色々な報道をみかけます。
明日こそはゴールを!

しかし寒い!もう冬ですね。
今年もあと少しで終わり・・・


シチュー
11月17日

今日は毎週木曜恒例の8時間バイトでした。
本日から新フェアメニュー、カキに代わりシチューです。
鶏のホワイトシチューとビーフシチューです。
ビーフシチューは早く味見してみたいです。
両方ともレンジで熱を加えるので、
他に、レンジ使うものがオーダー入っていると大変です!

あと今日はボジョレー?ボージョレ?・ヌーボー解禁でしたね。
バイト終わってから買って飲んでみましたが、
他のワインとの違いが分からない・・・
もうちょっと高いワインをのんでみたいですねぇ・・・
アンゴラ戦
11月16日

今日はサッカー日本代表VSアンゴラ代表の試合が
ありましたね。バイト休み取るの忘れてました・・・
最初の計画通り、ドログバ率いるコートジボアールが
相手だったら忘れなかったかもしれません。

アンゴラについてインターネットの記事で見た
情報は、平均寿命が40歳未満とか・・・。
マラリア蔓延・・・内戦・・・
キーパーは契約がこじれて現在は無所属で、
昼間は家族の会社で働いて、夜はどっかのチームで
練習してるらしいです。

そんなチームに1-0?って印象ですね。
しかも終了間際の得点。
代表になるような選手は国外のリーグで
活躍しているのかもしれませんが。

試合見てないのでなんとも言えません・・・
今週のスーパーサッカーまで映像は見られないかな・・・

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

パチンコ
11月15日

今日ゲーセンに行きました。
そこで、前から打ちたかったパチンコの
北斗の拳を打ちました。本当はパチンコ屋で
打ちたかったのですが、暇つぶしで・・・

2種類ありますが、今日打った確変継続率80%のやつ。
出玉が少ないのであまり好きなタイプではないのですが・・・
やりだすと300円投資で「待っていたぞ、ケンシロウ」!
ラオウ降臨。何もこんなところで引きを使わなくても・・・
うれしいような、悲しいような・・・

継続率80%・・・2連で終わりましたよ!!
しかも100円玉専用なので、確変中持ち玉(クレジット?)が
なくなって追加投資させられましたよ!

まあでも面白かったかな・・・

出玉はメダルに換算されて出てきて、
それを競馬のゲームで散財して終了。

今度は本物に挑戦しよ


筋肉
11月14日

やっぱり久々に運動すると筋肉痛ですねー

今日はバイトがない休日です。
家から出ませんでした・・・
今日やったことは・・・
最近カズの事について書く日が多くなっていたので、
カズのカテゴリー作りました!

あとはウイイレを。
また1日を無駄に過ごしてしまった・・・

デビュー
11月13日

フットサルいって参りました。
最近ずっと続いていた咳は、どうやら喘息
だったみたいです・・・

途中で小さい頃の感覚が戻りました・・・
すごく苦しかったです。
病院行った行くか・・・
でも日常生活では苦しくならないんですよねぇ。

今日はカズ(三浦知良)がシドニーFCで
オーストラリアデビューしました。
キックオフは現地時間17時と記憶していましたが、
油断しました!日本時間では15時。
2時間も時差あるとは・・・

夕方のニュースでしか見ていませんが、
1-0でリードの後半30分頃に出場して、
ゴール前のフリーキック蹴って外して、
他は見せ場なしって感じですかねぇ。
チームはそのままのスコアで勝ちました。
次はもっと長い時間でてほしいです。

カズは長い時間でて結果を残すタイプの
選手に思えるんですけど・・・
ヨークが戻ってきても出番あるのかなあ?

今日はバイトですが、カーナビのテレビ持ち込んで
やべっちFCなど見るとしますか

テーマ:キングカズ - ジャンル:スポーツ

混戦
11月12日

今日は17時からバイト。親しい人がいなくて、
黙々と仕事。

さて、J1優勝争いですが、ガンバ、鹿島、セレッソに
絞られたって感じでしょうか。個人的にはジェフ応援
してたんですが・・・

あとは降格争い。ヴィッセルはほぼ確定ですね・・・
ベルディも怪しくなってきました。レイソルは今のところ
下から3番目で、このままだと入れ替え戦しなければ
なりません。次節は一つ上の清水と対戦正念場です。
来年はラモス監督?
リーグも佳境に入って、J1から目が離せません!

明日は久々にフットサル。体動くかな・・・
11月11日

今日は寒かったですねー。段々寒くなっていきますが、
暖房器具の前に結構な物が山積みになっていて・・・
使えないんです・・・片付けなくては。

なので、今日は家で丸くなってました。
これからバイトです。

あと、最近困っているのが着るもの。
着るものがないっ!
去年の今頃は何着てたんでしょうか・・・

今度買いに行こう・・・



天皇杯
11月10日

今日は12時から22時までバイトでした。
バイト中、気になっていたことがありました。

ナビスコカップの影響で日程がずれた
ガンバ大阪VS横浜FC
相手がJ1首位ですし、あまり期待していなかったのですが、
カズが帰って来た時、まだ勝ち残っていればなぁ・・・
と、思っていました。

帰ってきて結果を見てみたら
3-3で(PK7-6)!
おしい!!
何が起こったのか!?

得点経過など見てると、後半終了間際に追いつかれる。
延長で得点するもまた延長後半で追いつかれる・・・
どうにかならないんですかねぇ・・・
この病気。

よく健闘したのかもしれませんが、
ガンバがなめてかかってきてくれたのかも
しれませんし・・・事実先発メンバーは落し気味でした。

私の青写真が・・・

まさしく平凡
11月9日

今日は17時からバイトで・・・
何も書くことないですね・・・

野ブタ。をプロデュースのビデオ見ました。
原作とは本当に全然違う!
このあとどうなるのか全く読めません。
あの三人が三角関係に?

山下智久さんがやっている役は、原作にはいませんし
まだ顔の見えない女の子(校庭のケーキぐしゃぐしゃにした子)、も
原作にいません。もしかしたらお弁当作ってる女の子なのかも
しれませんが・・・

今日はこのへんで・・・
大晦日
11月8日

無事カズがシドニーに到着し、
会見を行ったようです。
背番号は21。トヨタカップでは11をつけられる
みたいです。
絶対怪我だけはしないで欲しいです。

セリエAの時のように、いきなり鼻骨折とか・・・
日本凱旋がすごく楽しみです。

メンバー漏れとかないですよね?リティさん!

毎年恒例の大晦日の格闘技。
K-1で曙とボビー・オロゴンが対戦するらしいです。
身長差20センチ!体重差130キロ!
この体格差大丈夫!?
曙はいくら勝てないからといって、
ボビーと対戦なんて・・・
ボビーはタレント活動が忙しく、
今から練習するみたいです・・・

あとは須藤元気VS山本KIDもありますね。

今年もチャンネル替えまくり!!


休日
11月7日

今日は久しぶりに家から出ないで
ごろごろしてました・・・

テレビ見て、ウイイレやってみたいな・・・

昨日見に行った横浜FC対アビスパ福岡ですが、
勝利に酔いしれたり、内田選手のヒーローインタビュー
やっている間に、アビスパ側は大変なことになって
いたみたいですね・・・

監督辞めろって言ったり、挨拶に行った選手に
物が投げられ怒った選手と揉み合いに?言い合い?
になったらしいです。あとグランド乱入も・・・

あんだけピッチが近いと入りたくなりますよね~

3位甲府との勝ち点が5差に縮まり、
得失点は並ばれたとか。
J1の優勝争いは混戦で面白いですけど、
昇格争いもちょっとわからなくなってきました。


キングカズ
11月6日

キングカズこと三浦知良選手の移籍前ラストゲームを
見に三ツ沢へ。
横浜FCVSアビスパ福岡
天気は試合途中から雨。

開場時間(12時)ぐらいに現地着。いつもの駐車場が
なぜか満車!別の駐車場へ無事IN。

普段は駐車場確保したらフラフラするのですが、
今日は先着1000名にはカズのカードを
プレゼントということで、それ目当てに
そのまま会場入り。


SH530034.jpg


試合は開始早々、カズからのパスを受けた
選手(多分吉武選手?)がペナルティーエリアで倒されて得たPKを
カズが決めて先制!残念ながら自分からは遠い方の
ゴールでした・・・ダンスもしてなかったです。
危なっかしいPKだと思ったのですが、
映像で見てみるとやっぱり危なかった!

その後も内田選手の二点を加え3-0。
最終的には1点返され3-1で見事勝利しました!
4点とも自分から遠い方のゴールだったので、
詳細わからず・・・
でも内田選手のゴールは素晴らしかったように見えました!

今日のカズは結構いけてたような気がします。
すごいトラップしてみたり・・・
後半、カズを中心にフラッシュパス状態になったり
してました。結構ボールに絡んでいたように思います。
仙台戦とは大違い。
私が見た中では一番横浜FCにフィットしていたような。
できれば自分側のゴールで点を決めて欲しがったですが・・・

あと、3-1で2点リードしてるのに
後半終了間際の時間稼ぎは頂けなかったです・・・
監督の指示だったのかもしれませんが・・・
カズ&シルビオ・・・
特にカズはそのままいけばキーパーと1対1に
なれるんじゃないか?ぐらいの時にスピードダウンで
コーナーフラッグの方向へ・・・

まあ何はともあれ、カズもゴールを決めて
横浜FCも勝ったので良しとしましょう!

試合終了後、大声援に見送られるカズを
見てちょっとウルウル・・・

NHKサンデースポーツ内の特集とか
スポーツうるぐすの映像みると、
ルーティンの挨拶まわりのあと、もう1回出てきたっぽい
ですねぇ・・・待ってりゃ良かった・・・

サンデースポーツをビデオに撮ったのですが、
生出演したうるぐすを撮っておくべきでしたねぇ・・・

シドニーの面白スポット紹介とか、巣鴨、渋谷、銀座で
カズについてインタビューとか、
武田が質問したり。
ラモス&武田が写ってるVTRに
ワイプにカズとか・・・ベルディ黄金期を支えた
貴重な3ショット!もう見られない!?
失敗したあああ。

サンデースポーツのほうも、兄のヤスが
インタビュアーという、これも貴重なものでした
けれども・・・

シドニーでゴール量産期待してます!

ナビスコカップ
11月5日

ナビスコカップ決勝
JEF千葉VSガンバ大阪
釘付けになってテレビを見てしまいました。
国立もたくさんお客さんが入ってました!

どっちが勝っても初タイトル。
しかし逆を言うと、負けたチームは
Jリーグ発足当時から所属しているチームでは
唯一の、ノンタイトルホルダーとなってしまいます。

結果は0-0のままPK戦までもつれジェフの勝ち!

数年前までは降格争いをしていたチームだったのに・・・
でも私は結構ジェフという好きでした。

特にマスロバル!所属していたのはかなり昔ですが、
あの左足か繰り出されるキックは凄かった!
センタリングをダイレクトで合わせ、なおかつ
アウトにかけたボレーは今でも私の脳裏に焼きついて
います。
以前は城選手も所属していましたよねぇ。
もっと前はリトバルスキー!

弱小チーム(私の印象)だったジェフが変ったのは
オシム監督が指揮を執るようになってから。
有名な選手といったら阿部(現在では巻も)ぐらいな
ものなのに、リーグの年間順位が3位とか4位
になるくらい、上位常連のチームになりましたよね。

走るサッカーということで、練習はかなりきついそう。
そのせいか、ガンバよりも足をつる選手が少なかった
ように思います。
延長に入る可能性もあったのに、途中で後半で
交代枠を使い切ったのも自信があったからなんでしょうね。
見ていて、大丈夫?と思ってしまいました。

PK戦やその後の歓喜の輪の中にオシム監督が
写らないなぁ、と思っていたら、
PK戦は見ていないそう。
持病の高血圧のせいとか、「私が見てるといつも
PK戦は悪い方向に向く」とか言ってみたいですが・・・

とても厳しい監督らしいですが、
素直になれないという面もあるのでは?

報道で私が知るところでは、
ワールドユースに出場し、結構活躍した水野選手に対して
「フリーキックだけだったな」と一蹴したとか・・・
それは事実かもしれませんが、お疲れ様ぐらいは・・・
1次リーグで敗退したのに、さらにダメージを・・・
あと、代表帰りの巻きも・・・
語録ができるほど名言を言う監督です

オシム監督の指導方法が日本のS級指導者?
の教科書に載っているらしいです。
世論的には名将。
これだけの実績を残したのですから
私も名将だと思います。

その名将が試合後の会見で「3年いたのは
長すぎた」とか持病を理由に今季で辞めるかも
みたいなことを言っているみたいです。
(毎年こんな事言っているような・・)
(3年いたのは長すぎたっていうのは、タイトル取るのに
 3年もかかってしまったという意味?)

やめないで欲しいですね・・・
今ジェフはリーグでも5位くらいにいて
十分優勝の可能性を残しています。
もっと成長するジェフがみたい!

ガンバは現在首位ですから、
ノンタイトルホルダーの汚名晴らし
ガンバってください!

読破
11月4日

昨日買った「野ブタ。をプロデュース」
全部読んでしまいました!
結末は…えっ!って感じ。
驚きの「えっ!」ではなく、拍子抜けの「えっ!」。
こんなんで終わり!?という感じ…

ネタバレしてしまうのであまり詳しく
書けませんが、同じこと繰り返しちゃうの?
みたいな感じですかねぇ・・・

自分の読解力が足りないのかもしれませんが、
筆者の言いたいことが良く分かりませんでした。
それともメッセージ性はないのかなぁ・・・

ドラマは面白くなることを期待してます!
ラッシュ
11月3日

今日は12時から22時までバイトでした。
すごい混みました・・・

土日祝日のランチ(17時まで)の客数平均はたしか
だいたい200人~混んでも250人くらい
だったと思うのですが、
きょうは320人来ました・・・

しかも入って2日目の新人と3回目の新人がいて・・・
もうひっちゃかめっちゃか。
あの惨状を体験した新人さんが辞めてしまわないか
心配です・・・

ラッシュの後はディナーに向けて
スタンバイをするのですが、
そんなことする暇もなく、
ディナーのラッシュに突入!
こういう日に限って混む時間が早い!

めちゃくちゃなままラッシュをやり過ごし、
配送されてきた食材を片付け、
いつも通りの状態になったのは午後8時・・・

自分はスケジュール通り休憩しましたが、
店長は朝9時からその時刻まで
働きっぱなし!!
すごい精神力です。

休憩時間に先が気になって買ってしまいました、
野ブタ。をプロデュースの原作本
漫画かと思ってたんですが、普通の新書で
文藝賞を受賞した作品です。
作者は22歳の若者!
巻末に顔が載っててびっくりしました。

でも原作では、いじめられっこが男ということで
ドラマとは結構違いそうです。


飲み会
11月2日

今日は17時から22時までバイトでした。
仕事終わった後飲み会誘われていたのですが、
断ってしまいました・・・
最近体調悪いせいか、精神的にも元気ないです。
心身同一・・・

飲み会というのは、
一つはランチの人が主催の飲み会
ランチに働いてる主婦の方と一つ前の店長も?
現在の店長はいつも呼ばないんですよ!
なもんで前の店長が来なかったら、
おば様方の中に男一人・・・

二つ目は夜の時間帯の若者の飲み会、
こっちは行きたかったのですが、26時までバイト
入ってる人がいて、開始がそれ以降ということなので
やめました・・・明日昼からバイトなもんで・・・
気になる女の子でもいれば気合で頑張ったのですが・・・
朝5時まで飲んで12時からバイトなんて最近やって
ないですねー。前はよくやったものです・・・
年とったなぁ・・・

昨日の女子高生タリウム事件ですが、
母親が入院してからもタリウム
与えてたみたいですよ!
しかもデジカメで撮影してたとか・・・

詳しくはこれどうぞ
<母親毒殺未遂>病院でもタリウム飲ませる 高1長女が記述
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051102-00000118-mai-soci


火垂るの墓
11月1日

火垂るの墓って・・・実話じゃなかったんですね・・・
内容は昔本で読んでいてなんとなく覚えていたのですが、
映像で見ると、考えてしまいますね・・・

戦争って人間をあんなに変えてしまうものなのですね。
かわいそう・・・それしかでてこないです。
でも自分が松嶋菜々子の立場だったら
同じ事をしているでしょう・・・


このドラマに出てきた松嶋菜々子が
なんか倉木麻衣に似ていたような・・・

あと井上真央もでてましたねぇ。
かわいいです!
現在金曜日放送中の「花より男子」にも
出てるし、大活躍中ですね。
自分はキッズウォーの頃から見てますよ。
大きくはばたいてください!

なんかアイドルブログっぽくなってしまいましたが・・・

女子高生がタリウムっていう劇薬を毎日少量ずつ
母親に与えて殺そうとした事件。
しかも母親が衰弱する様子を観察して、ブログに書いてた
っていうんですから驚き。

怖いですねー、今日母親が作った御飯食べる時
ちょっと考えてしまいましたよ!



