FC2&シーサーブログランキング
プロフィール

Author:kingk
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

平凡日記

ジョブパーク
9月30日

先日言いましたが本日、
学生職業総合支援センター(六本木ジョブパーク)
に行ってきました。最寄り駅は六本木一丁目。
駅は泉ガーデンタワー?に直結。
地上はどこ?キョロキョロしながら
1番出口へ。出口を出ると、日本IBMのまさしくでかいビル。
周りを歩いていらっしゃるのはエリートの方ですか?
自分はフリーターです、どうもスイマセン・・・

てな感じで歩いていると、日本IBMの隣にありました。
ハローワークみなとと同じ建物?
地下1階の相談フロアへ、予約時間10分前に着き受付。

スーツを着た学生風の人が
何人かいたような・・・
職員の人と楽しげに話しております。

しばらくすると私の担当の人から名前を呼ばれました。
かなり年のいった男性。これは説教コースか・・・

いらん心配でした。結構親身になってお話ししてくれました。
でもパソコンの使い方がぎこちない・・・

私の希望業種、職種ともはっきりしない為、
まず、自己経歴書を書きなさいとの事でした。
普通、中途採用の書類審査では履歴書、職務経歴書
を提出するそうですが、自分の場合職歴がないので、
履歴書だけになってしまいます。
それでは書類審査を通過するのは難しいとのこと。

あとは、卒業後の2年半なぜ就職しなかったのか、
これが大きな問題らしいです。(やっぱりそうか・・・)
正直なところ自分に対する「甘え」以外の
何ものでもないですけどね。

自己経歴書を書いたら添削などするので、
書いたらまた来てねって感じでした。
そして、早急に動きなさい、と・・・

道は険しそうです・・・




元代表
9月29日

新メニューですが、なんとかなりました。
6年もやってるとなんか見ただけで調理法が
なんとなく分かってしまうんですよね・・・
新メニューといっても季節ごとに使いまわしてる物が
ほとんどですし・・・

さて、今日は12時から22時までの勤務でしたので
間に2時間の休憩がありました。
大体この時間はお昼寝してます。

控え室には店長、ランチの長1名、遊びに来た従業員1名
そして自分がいました。(店長は少し離れたパソコンで作業)
がっ!うるせえ・・・寝れねえ!
遊びに来た人とランチの長がべらべら喋る喋る・・・
横になって、寝ようとしてるのに気を使う素振りさえ見られません。
一緒に休憩しているならしょうがないですが、
遊びにきた奴ですよ!しかも着メロガンガンでメールしてるし。
こいつさえ来なければ
ランチの長も話す人がいなくてすぐ帰っただろうに・・・
ぶちぎれそうでしたよ・・・ホントに・・・

話はかわりまして、横浜FCに
カズ、城、山口に続きまして
元日本代表望月選手が入団したようです。
昨年ジェフを退団したようですが
今までなにやってたんでしょうか?・・・

カズとは神戸か京都で一緒にプレー
した時期があったような・・・
どんな活躍をしてくれるのか楽しみです!
新メニュー
9月28日

先日のドライブシャフトブーツですが
試しに右側も見てみたら・・・
亀裂が・・・
右側もそろそろお逝きになるでしょう・・・

普通には乗ることができるらしいのですが、
そのまま放置しておくとグリスがなくなって、
カラカラになって砂が入ったりで、
ハブベアリング?が痛むとか・・・
まあ放置しておくと、ドライブシャフトごと
交換ということになり莫大なお金がかかるということです。

さて明日はバイト先がメニュー改定です。
しかも結構替わります。なのにマニュアルを
読んだだけで、実際作ってません!
しかもうろ覚え・・・
最近店長に会ってないし・・・

さらに明日は12時からということで、
ラッシュ確定!
ランチは私の覇権が及ばない時間なので、
ランチのおばちゃん主婦の方に怒られながら頑張ります・・・

北斗の拳
9月27日

先週勝っちゃったので調子に乗って行ってしまいました、
パチスロへ・・・
今日行った所は今月中旬に新しくできたお店で、
どんな感じなのか楽しみにして行きました。

13時ごろお店に着いたのですが
・・・お客さんが居ません・・・
オープンしたばかりなのに・・・
1島2~3人ぐらい・・・

ほとんど回ってないので
適当に北斗の拳に着席。チラ見する人も居なくて快適!
出だし順調で、途中14連で久々にユーはショックするも
結局ー11000円・・・

疲れました・・・



ブーツ
9月26日

月曜と火曜は基本的にバイトが休みな定休日です。

遅めに起床。以前からやろうと思っていた
タイヤのローテーションをしました。

後輪にスペアタイヤを履かせ、前輪にとりかかったら・・・
前輪のホイール裏にグリスがベットリ!タイヤハウスにも飛び散っています。

SH530031.jpg


はい来ましたドライブシャフトブーツが見事
に破けております!古い車だからしょうがないですが・・・

ここ数ヶ月トラブル等で車関係の出費多すぎ!
5月 車検&自動車税
7月 エンジン不始動→JAFレッカー&デストリビューター交換
8月 ブレーキマスター修理
ざっと30万円

きついっす・・・

ずれてる
9月25日

今日は22時からバイトなので
早めに更新します。日曜の深夜はとても暇です。
かなりおいしいです。

当初このブログ、就職活動のことを
書こうと思っていたのですが、
進展がないので、ただの日記と化しております・・・

とりあえず、今週中に六本木にある
学生職業総合支援センター(六本木ジョブパーク)
という所に行ってこようと思います。
ここは若者向けのハローワークみたいな所らしいです。

特に資格もなく職歴(スキル)もなく・・・
一体何を「売り」にすればよいのか?
将来性?人間性?将来性であれば新卒の人に負けて
しまいますよね・・・

既卒職歴なしの場合、どのように活動すればよいのか?
このあたりを相談してこようと思います。

キングカズ
9月24日

天気が微妙でしたが江戸川競技場行ってきました、
わが教祖キングカズの試合。
競技場近くに駐車場がないため、新左近川親水公園という
公園の駐車場に車を停めました。徒歩10分ちょい?
早めに行って屋根のある席をキープしました。


横浜FC VS ザスパ草津

J2の最下位と下から2番目のチームの試合です。
城選手がいない!出場停止かな?
前半は横浜FCが押してた感じでしたが、あまり
決定機がないような感じ進み、何分だか忘れましたが
セットプレーからトゥイード選手が頭で決めました。

後半立ち上がり横浜FCに決定機の嵐!
カズも超決定機が2回ありました、が・・・
カズゴール見られなくて残念です・・・
試合はそのまま1-0で横浜FCが見事?勝利しました。

つーか、ザスパ草津なんてぶっちぎりの最下位だし
アマチュアチームみたいなもんじゃないの?
(サポーターのかたすいません)
そんなチーム相手にその決定機の嵐のあと、
もう1点取りに行こうという感じではなく、
この1点を守り切ろうみたいな感じになって
非常につまらない試合になってしまいました。
まあ、横浜FCもザスパの1個上にいるわけですから
それが限界なのか・・・

ぶっちゃけチームがどうなろうがカズさえ活躍してくれれば
いいのですが・・・(サポーターのかたすいません)
あのチームでは厳しいですね・・・
たとえFCに現J1得点王であるアラウージョが
居てもあんなに点は取れないでしょう。
城選手も、まともなチームにいれば普通に
活躍してるような気がします。

がんばれ横浜FC!

見にくいですが真ん中にいるのがカズです。
手前の11番じゃないですよ!20050925032925.jpg


休日
9月23日

今日は祝日だったのですね・・・。
予定が狂いました・・・。

だからという訳ではないですが、
ウイニングイレブン9をずっとやってました。
まだ操作に慣れません・・・

明日は雨が降らなければ、キングカズこと三浦知良選手の
試合を見に行こうと思います!
わたくし、カズの大ファン、いや、信者です!

しかも場所はメインのホームスタジアムである三沢ではなく、
江戸川陸上競技場というところで行われます。
この競技場、中学生時代、陸上部の大会で行ったことが
あります。なつかしー!
カズが横浜FCに移籍してから2回、三沢には
足を運んでおります。
おそらくシドニーFCに行ってしまうでしょうから、
今年のなまカズも、あと数回、
明日もゴールが見たい!

もうすぐk-1がはじまりますね。
個人的には、レイセフォーとサップの試合が楽しみです。

バイト
9月22日

今日は12時から22時までバイトでした。
バイト先(ファミレス)の近くには
誰もが知る某大企業の結構大きな拠点があり、
ランチタイムはかなり混みます。

でも、混む時間も何人ぐらいお客さんが来るかも
分かっていますし、ランチメニューがあるので
それに偏ります(作るのがラク)。
つまり客数は多いけど客単価が低いんです。

問題はディナータイム・・・
突如としてラッシュに突入します!
また、その逆でガラガラということも・・・。
全く読めません!
駅が近いからか、某企業の拠点のせいなのか・・・
しかもランチとは違い客単価が上がります。
ビールにおつまみ系、夜ならでわです。

今日はやられました。1日2回ラッシュがあると
さすがに疲れます・・・

9月21日

さっきせっかく書いたのにどっかに消えてったーー!!
もう1回書く気力は・・・なし。

まだ良くこのブログの使い方が分かりません
夢夢
9月20日

お昼過ぎからパチンコ屋へ行きました・・・
夢夢ワールドというスロットを初めて打ってみたら
あれよあれよと7000枚!夜には
設定6の札が刺さってしまいました。
こういうこともあるんですね・・・

目先の数万円に目をくらませてる場合じゃないんだけど、
店に入ったら打ってしまいます・・・。

この夢夢ワールド目押しがほとんど要らないので
スロット打ってる感じがしなかったです。

はじめまして
はじめまして!友人の影響でブログ始めてみることにしました。

現在25歳、大学卒業後世間で言うフリーターやってます・・・(鬱)
就職する気はあるんですが、なかなか行動にうつせないんです・・・。

でも、年齢的にもやばそうな気がするので、就活はじめます!
それで、就活の様子なんかをこのブログに書いていこうかなぁ、
なんて思ってます。
あとは、バイト先(ファミレス)のことやら趣味のことなどを
書いていきたいと思います。

既卒職歴なし!がんばります!



